
wanichan's web tips

Expression Web ユーザー向けにサイト制作のコツと問題解決のヒントを取り上げていきます。

新しいブログ作ってみました。

メインブログは「wanichanの日記」です。

もともとははてなダイアリーでスタートして、はてなブログに移行し、んでもってはてなブログProにしてます。

技術ネタはとりあえず上に挙げたブログに綴っていこうというノリでやってきたわけですが、そのうちにジャンルが混在するようになりました。

そもそも、パソコンユーザーの方がWebサイト運営云々とかコンテンツ制作のノウハウとか、Google AnalyticsやらGoogle AdSenseやらSearch Consoleやら専門用語並べられたところで、「?????」になったりするんじゃないかと思うわけですよ。

畑違いなネタは極力隔離すべきですよね。

そんなわけで、このブログはホームページ(Webサイト)を運営されている方、これからホムペを作ってみたい方、ブログ運営されている方向けに記事を書いていくつもりです。

あと、ドメインを複数持っていて、現在実質使っていない wanichan.net を育てるべく、このブログに独自ドメイン設定してみたんですけど、まだ反映できてないみたいです。

f:id:wanichan:20170115235737p:plain

ドメインの設定状況: エラー レコードが見つかりませんでした 最終チェック: 26分前

時間かかるんでしょうね。

ある程度記事を増やして、独自ドメインの設定が反映されたら、アドセンス広告貼ろうと思います。

よろしくお願いします!